ニュアンスカールで小顔効果抜群!モテるショート&ボブ

今、ショートヘア、ショートボブにヘアスタイルをチェンジする方が増えています。

女性の中での人気のスタイルと言えば、ロングヘア、ミディアムヘアが人気のレングスなのは今でも不動ではありますが、ジリジリとショート、ショートボブにスタイルチェンジする方が急増中です!

ショートはロング、ミディアムヘアの様にアップスタイルやアレンジは確かにレパートリーが少ないかもしれませんが、ショートにしか出せない可愛さもありますよ♪

ロング、ミディアムと違って、ショートやボブは一人ひとりの個性を引き上げてくれるヘアですし、小顔を作りやすいヘアでもあります。

ボリュームのコントロールもしやすいですし、パーマも根本からふんわりさせたり…

今回はショート、ボブのニュアンスパーマなど、可愛いモテショートヘアをお伝えしていきます。

 

ショートヘアの魅力

ミディアム、ロングと可愛く女性らしいヘアスタイルは沢山有りますが、その中でもショートヘアは他のレングスにはない魅力が有ります。

何より可愛いです♪

そして、一人一人のお顔と雰囲気を活かした個性が出せると思います。

なぜかと言うと、一人一人の骨格。パーツのバランスが違うので、似合う長さや量感、動きの質感で雰囲気や、可愛さ、格好良さがグッと上がります。

ショートはちょっと…。

顔が大きく見えそう…。

似合うか心配…。

など色々あると思いますが、前髪の作り方やボリュームのコントロールで、一人一人に似合うショートを作ったり、気になる所をカバーしながらも可愛いショートもあります♪

ふんわりして可愛いショート、ピシッとタイトに決まったカッコいいショート。

色々なショートヘアが皆さんの個性をあげてくれます♪

是非、ショートヘアを楽しんでみてください♪

 

ショートヘア

 

ショートはボリューム感やエアリ-感を出しやすく、簡単に可愛いが作れます。

 

マニッシュ小顔モテショート

毛先の薄いシャープさや華奢さがよりショートの可愛さを上げてくれます。前髪は長めに残して目の上ギリギリ位で。チークラインに落ちてくるサイドバング(前髪からサイドに繋がる辺り)があるため、頬の高さを隠してくれたりします。

耳かけするだけで女子感がグッとあがり、モテスタイルになりますよ♪

 

大人可愛いモテショート

トップの分け目をつけずに。且つ、立ち上がりを作るように乾かしてあげます。

トップの根本はたちあげて、ハチの辺りはへこます様にして。

アイロンのスタイリングが苦手な方も、毛先に軽いパーマをかけておくとアイロンのスタイリングもしやすくなります。

ハネ感と内巻き感をミックスすることで程よいボリュームと動きが出るので華やかさも上がります。

トップの高さ、サイドの広がり、襟足、もみ上げの締まりで、出すとこをだす。締めるところは締める。

メリハリをつけると綺麗があがります。

スタイリングは慣れです。少しの手間でモテショートになりますよ♪

 

マッシュレイヤーショート

所々に散らした細かいハイライトと、サイドにしっかり目に入れたハイライトが可愛さを上げます。

しっかり入ったレイヤーを活かして軽やかに。

ニュアンスで外ハネを入れることでヘルシー感を。内巻きをミックスすることで優しい雰囲気とキュートさもプラス。

かっこ可愛いモテショートヘアーの出来上がりです♪

 

 

モテエアリ-ショートボブ

ニュアンスのパーマでトップの立ち上がりと、サイドのボリューム。襟足の締まりでメリハリを付けてあげます。

前髪も分け目をハッキリさせずに作り、サイドバングもチークラインにかかる長さを残すことで小顔効果をあげています。

緩いカールや動きをニュアンスで付けるだけでボブスタイルがワンランク上がり、モテスタイルが出来上がります♪

 

ボブ

似合わせもしやすく、ヘアアレンジの幅も増えてくるので人気のレングスです♪

 

王道ナチュラルボブ

ウエイトを上げて、ひし形のシルエットにするだけでお顔までスッキリ見えるモテるボブスタイルになります。

毛先のカールや前髪の流れる動き。

ニュアンスで動きを付けて雰囲気アップです♪

髪だけでなく、お肌も気になりはじめる大人女子にはおすすめです♪

カラーもウォーム系にすることでお肌の血色もよく見えるのでくすんだお肌に見えやすい方は是非ウォーム系カラーお試しください!

小顔効果抜群のモテミディアムボブ

トップにふんわり感を出して、サイドにボリュームを。

全体に緩くパーマをかけています。毛先の動きやカールが可愛さをプラス。ナチュラルな優しい空気感も出せます♪

前髪を作りつつもシースルー感を出すことでナチュラルな質感とお顔を囲いお肌の露出を減らすことで小顔効果を出せます。

ハーフアップも出来るしダウンスタイルも楽しめるし。レパートリーを楽しみたい女子にはおすすめモテスタイルです♪

 

ベビーバングとひし形シルエットでモテショート

トップのふんわり感とレイヤーを入れることでひし形のシルエットを作ることでボブスタイルのバランスがよくなります。

襟足やサイドにハネ感を付けることで、くびれて締まりが出たりメリハリが出るので、より小顔効果が上がりますよ♪

 

パーマショート

長めに残したスタイル。

分け目を付けて流すことで丸顔さんでも格好良く決まるショートです。

逆三角の輪郭の方はトップがふんわり。サイドにボリュームが出すぎないようにスタイリングすると◎

ショートバングのパーマショート。

ショートバングにカールの動きが出ることで可愛さが出ます。

 

お勧めスタイリング剤

どんなスタイリング剤を付けたらいいか分からない!と言う方が多いと思いますが、今人気で知らない方が居ないのでは?と言うくらい人気のスタイリング剤を紹介致します。

ナプラ N.(エヌドット)シリーズのナチュラルバームです。

これはワックスのように使えますが、程よい束感。ウエット感。まとまり感を出してくれるので、使いやすく、お勧めの剤です♪

もう一つがベストコスメアワードヘアスタイリング部門で2年連続1位のN.ポリッシュオイル。

これはバームの液体バージョンと思ってもらえればいいかと思います。

液体のため伸びが良く、更に熱との相性も良くシアバターが全体に馴染みやすくなるので、しっとり感がより増すので僕のイチオシの使い方です♪

アイロンなどを使うスタイリングの前に適量を全体に馴染ませておいてからスタイリングしてみてください♪

まとめ

今、ジリジリと人気上昇中のショート&ボブ女子。一人一人に似合うショート&ボブがあると思います。

春になり、新生活を向かえて心機一転したい方、暖かくなってきたので気持ちも見た目もリフレッシュしたい方。

何時ものヘアスタイルから一歩踏み出して【新しい自分】を見つけてみてください♪

何時もお世話になってる美容師さんにイメチェンの相談をしてみて【脱ロングヘア】で、周りの女子と差を付けちゃいましょう♪

 

 

千葉県柏市小青田1-2-7

アスタリスク101

Ray柏たなか店

チーフトップスタイリスト 堀越

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です