【2020年】今からでも間に合う30代女性にオススメヘアカタログ4選

最近の髪型の流行りって分からない・・・

そんなお悩みお持ちではないですか?

 

こんにちは!託児所付き美容室idea流山おおたかの森店チーフ 菊地です!

今の時代SNS(インスタグラムやTwitter)などが復旧することはいいことかもしれません。

ですが、簡単に情報が手に入ってしまう時代だからこそ、その情報量の多さについていけないというのもあります。

髪型もそうです。色んな長さや形など本当たくさんの髪型があると思いす。

だからこそ、自分に合う髪型や流行りの髪型などを僕ら美容師がお伝えできればなと思います!

 

今からでも間に合う【2020年】に流行る髪型についてですが、今年も去年同様でロングヘアよりもミディアム~ショートが引き続き主となってくるのかと思います。

それでは【2020年】オススメヘアをご紹介していきます!

 

スパイシーショート

『髪型解説』

ここ最近流行っている「ハンサムショート」などと似ているこちらはスパイシーショート

ショートというとやはり短めになるので、どこか女性らしさを残すスタイルが多い中でも

クール系のイメージになりやすいです!

パーマなどでカールをつけてあげると、より一層動きも入ってオシャレ度が増してオススメです☆

 

『こんな方にオススメ!」

・いつものショートに飽きてきた方

・クールビューティー系の方

・シックな服装の方

 

上記のスタイルを作ったスタイリストはこちら↓

 

[{‘type’=>’blog’,’id’=>’32127′,’title’=>’ショートヘア’}]

 

スパイラルボブ

『髪型解説』

ボブというと、まとまりや少し重めの印象が強いかと思います。

ですが、このボブはどちらかというと軽めの方だと思います。

更に根元から毛先にかけてウェーブを出すことによってカジュアルさも出せます!

パーマをかけてしまえば、まとまりもありつつ少しのセットでオシャレな質感にもなれる万能なヘアスタイルとなっています。

『こんな方にオススメ!』

・いつもと違ったボブにしたい方

・カジュアルな服装の方

・クール&ガーリーが好きな方

上記のスタイルを作ったスタイリストはこちら↓

ボブの種類ってどれくらいあるの?流行りのボブスタイルを細かく紹介!

王道マッシュボブ

『髪型説明』

こちらは既にご存知の方も多い‘王道マッシュボブ‘になります。

ただ、去年などはマッシュボブよりも‘ミニボブ‘など、どちらかというとショートカットに近い

ボブが人気でした。

ですが、今期は逆にこのマッシュボブがシンプルで可愛いとして人気になってきています。

マッシュボブはセットや扱いがとにかく楽!というのも一つの人気の理由だと思います!

 

『こんな方にオススメ!』

・朝のセットの時間があまり取れない方

・服装はオールジャンル合います!

・優しい印象、可愛い印象になりたい方

ミディアムレイヤー

『髪型説明』

こちらは一見ボブぽくも見えますが、全体的に軽さがありレイヤーに近いヘアスタイルとなっています!

外ハネにしてもよいですし、逆に内に巻いても全然可愛くなります☆

朝セット時間が取れないという方でも、縛れる長さを残していれば朝はまとめてどこかお出かけする際はセットする

などという事も可能です!

様々なシーンで用いることが出来るヘアスタイルです。

『こんな方にオススメ!』

・セットの時間があまり取れない方

・髪の重さが気になる方

・様々なジャンルの服を着る方

 

上記のスタイルを作ったスタイリストはこちら↓

 

 

 

番外編:おすすめなヘアカラーリング

 

・大人女性にもぴったりイヤリングカラー

 

『髪型説明』

巷で最近人気なインナーカラーをご存知でしょうか?

もみあげ~襟足にかけて全体的に一周ブリーチなどをして明るめの色や蛍光色のカラーをするのが多いのですが

インナーカラーですと、どうしても派手すぎてしまったり「若い人むけだよね…」そんな風に思ってる方にピッタしのカラーです!

 『こんな方にオススメ』

・インナーカラーだと派手すぎてしまう方

ON/OFFスタイルで楽しみたい方

・縛ったり、耳にかけることが多い方

・全体は暗めに、でも少し明るめの色も楽しみたい方

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日頃から自分に合った髪型が分からないや、どのような髪型が流行ってるかわからない

そんな方の参考に少しでもなれたらいいかなと思います!

ですが、ここに書いてあるのもほんの一部なのでこのスタイル以外でも様々なスタイルがあります。

1番は担当してる美容師さんと共にそうだんしていただいて合う髪型を見つけるのがいいと思います☆

是非、皆さんも色々なスタイルに挑戦してみてヘアスタイルを楽しんでみてください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です