効果抜群!髪質改善トリートメントならコレだ♪

こんにちは。

柏の葉T-SITE の中にある美容室idea、小川真吾のコラムです(^^)

この記事をクリックしてくれてありがとうございます。

 

今回はテーマは・・

Oggiotto(オッジオット)の髪質改善トリートメント!

 

ここ数年でいくつかのメーカーが髪質改善の商材を取り扱うなか、ついにあのオッジオットも髪質改善トリートメントを出してきました。

 

まずオッジオットというヘアケア商品をご存知でない方に簡単にご紹介♪

 

オッジオットは数年前からSNS では話題になった、取り扱い店舗が少なく限定的にやっている商品。

ちょっとオーバーだけど、巷では魔法のシャンプーなんて言う人も・・

※確かに中に入っているオーガニック成分の質は良いものが入っていて濃密です。

 

ご自宅用のヘアケアシリーズ↓↓

 

美容室ではトリートメントメニューとしても活躍しています。

11種類のトリートメントからお客様の髪に合う成分をつけていくやり方は今までにはないオーダーメイドトリートメントで注目されていて人気があります!

このオッジオットのトリートメントをやりたくて来るお客様やシャンプーなどの商品だけを求めてやって来るお客様がいるほどです。

 

そんなオッジオットが新たに髪質改善トリートメントをやるなんて、気になりますよね?

ちなみに、Idea 柏の葉T-SITE 店でもやることになりました♪

 

その名も「Oggiotto アシッドケア」!オススメのお客様は・・

・髪のクセが気になる

・年齢による髪のうねりがでてきた

・指通りとツヤを良くしたい

・湿気の影響をうけやすい

・アイロンやコテでヘアセットする日が多い

等々。このようなお客様に向いています♪

 

Oggiotto アシッドケアだからできること

他社の髪質改善トリートメントと違うところは純度100%のコラーゲンパウダーを髪にいれる。

180度でも熱変性しないで、アイロンやコテの熱ダメージを防ぐので髪の保水力を高めてくれます♪

 

 

ブリーチ毛でコテによる熱ダメージがある髪

 

↓↓

グリオキシル酸×コラーゲンパウダーを入れる。

髪質改善トリートメントといえばグリオキシル酸!

髪質改善メニューで使われることの多い定番のトリートメント剤ですね。

これが髪の中に架け橋(結合の繋がり)を作ってくれるから、湿気が髪の中に入るのを防いでくれます。

↓↓

乾かしただけでツヤツヤです♪見た目の状態がかなり良くなり、指通りが良くなりました♪

 

↓↓


最後はアイロンをかけて定着させるんですが、検証してみたらアイロン温度140~160でも効果を実感!

高温でアイロンするとどうしてもダメージを受けてしまうので、このくらいの温度で効果が出てくれたところはポイント高いです♪

 

アシッドケアを体験したお客様の声を聞いてみました

 

いつものトリートメントも良いけど、さらに長続きしてくれるのが良いよね♪そんなに時間もかからないから助かりますっ☆↓↓

 

 

 

クセ毛がおちついてツヤが出た!これなら朝のブローが楽になりそう♪しかも、程よいふんわり感がのこせるのが良かったー!↓↓

 

こんな感じで初めて施術を受けてもらったお客様に感動してもらっています♪

 

まとめ

ダメージを受けている髪はキューティクルが損傷していることで、髪の中の水分が少なく逆に空気中の湿気が中に入ることでクセが出てしまいます。

また髪質によってはもともと湿気に弱いこともあると思いますし、日本人はほとんどの方がどこかしらポイント的にクセを持っています。

きっとOggiotto アシッドケアはクセ毛に悩む方々の強い味方になってくれるでしょう。

 

ぜひ試してみて下さい♪

 

 

 

 

 

WEB予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です