現役美容師がおすすめする2019年夏トレンドヘアカラーBEST5

こんにちは!idea研究学園店の鶴見愛です。

5月に入りゴールデンウィークは皆様はどうお過ごしでしょうか?私たちはバリバリ働いております。

さて、もう間もなく夏の季節がやってきます。

季節の変わり目はヘアカラーを変える一番いいタイミングです。

この夏ぜひステキにカラーチェンジしてみませんか?

この夏オススメヘアカラー

1「グレージュ」

暗いトーンでも透明感があり柔らかさを表現できるこの色はダントツで人気です。

暗めでも光にあたって透き通るような美しさをらかなえてくれます。

肌の色を綺麗に見せる効果もあります。お仕事上、色味や明るさに制限がある方にもオススメです。この夏は暗めも流行りです。

2「ブルージュ」

ブルーとベージュを合わせた色です。クールで落ち着いた印象の大人の美人ヘアを叶えてくれるヘアカラー。

グレージュと比べ青みがかった透明感があり、より、赤みがなくなるカラーです。

パッと見、落ち着いた印象ですが、光に当たった時の透け感や柔らかなニュアンスが特徴です。

暗めのトーンですが、光透けて発色しコントラストで肌色を美しく見せてくれます。

3「カーキアッシュ」

 

緑系のカーキ色の入ったアッシュカラーです。

緑と聞くと強いイメージがありますが、アッシュのくすんだ色によって柔らかさがてでてとても綺麗です。

赤味もオレンジ味も抑えたい方にオススメです。

アッシュ系の色に飽きた方にも挑戦していただきたいです。

4「ベージュ」

季節を問わず人気のベージュカラー。

赤みやくすみのないナチュラルな色味です。

ツヤと透明感を兼ね備えながら、可愛らしさを引き出してくれます。

特にハイトーンのベージュを選ぶと、明るいので華やかに見えますし、肌の血色感もアップするのでオススメです。

5「ラベンダーアッシュ」

ピンクとパープルの間のラベンダーカラーです。髪をふんわり柔らかく見せてくれて、女子っぽヘアに見せてくれる優秀な色味です。

アッシュと混ぜることにより透明感とくすみ感がでて、可愛らしいフェミニンな印象を与え、深みのある上品さがとても魅力的でオススメです。

 

【⠀おまけ〜ハイライト〜⠀】

マンネリ化したヘアカラーにハイライトを入れるのもオススメです。

ハイライトを入れることにより立体感とオシャレ感が出ます。

ベースカラーと明るいカラーのコントラストでふんわりとこなれ感のあるヘアスタイルになります。

ハイライトで明るくした部分が立体的に浮き出るので、髪全体が艶っぽく綺麗に見えます。

全体的に色を抜くブリーチよりもハイライトの方が比較的痛みにくくおすすめです。

 

最後に、、、

いかがでしたでしょうか?この夏おすすめのヘアカラーをご紹介しました。今までやったことの無いカラーもこの季節に挑戦してみてはいかがでしたでしょうか?

季節によってヘアカラーの旬を狙ってオシャレと魅力を引き上げちゃいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です