おすすめのヘアケアオイルって?

みなさんご自宅でのヘアケアっていつもどうしてますか??

 

お風呂上がりに洗い流さないトリートメントだったりオイルつけたりしてる方が多いかと思います!!

もちろん、それでOKなのですが、

健康な髪の毛が生えるには頭皮の環境を良くすることが最も重要なのです!

 

そして、今回わたしがご紹介したい

おすすめオイルがこちら!!

ARIMINOさんのSPRINAGE(スプリナージュ)!!!

 

SPRINAGEは本来はスキンケア化粧品として作られてるのですが、ヘアケアとしても効果抜群なんです!!

 

オススメ使用方法↓

ヘアケアとしてはまずお風呂の中でのトリートメントに混ぜて使うと保湿力がかなり上がり髪の毛を柔らかくし、なおかつ乾かす前にもお使いできます!!

 

頭皮ケアとしては、シャンプー前に

頭皮に何滴かつけてマッサージしていただくと

血流もよくなりますし頭筋をほぐすことによって「たるみやほうれい線の解消に繋がります」

 

そしてここで

☆カラーをよくされる方に聞いてほしい!!↓↓

1回のカラーで頭皮の水分が10%~20%失われてしまうのをご存知ですか?

頭皮って自分では見えないしあんまり気にしない部分ですよね…

頭皮が水分を失われると酸化現象がおきます。

 

頭皮が酸化ってなに?

 

具体的には、頭皮の皮脂が酸化して

かゆみや、フケ、抜け毛、加齢臭や白髪の原因になってしまうんです。。。

怖いですよね。。。

※頭皮年齢=お顔年齢

 

頭皮年齢が上がるとお顔のシワも増えちゃうんです。

 

でもこのSPRINAGEは抗酸化力にかなり優れているアスタキサンチンが入っています。

 

 

美容成分×植物オイルの力✨

 

そして最初にご紹介した通り、

スキンケアとして作られているのでもちろんお肌にかなり優しく、化粧水の前にこのオイルをブースターとして付けると化粧水をよりお肌に浸透させるのでお手持ちの化粧水の効果をさらに高めてくれます。

 

油と水は相性悪いのにこのオイルは不思議なことに化粧水の前に使うことでより水分を閉じこめてくれるのです。

 

リキッドタイプのファンデーションに混ぜて使うのもおすすめです!

 

使い勝手が良すぎる。。。と私自身も驚きました!!!!

香りは、オレンジとユーカリをメインに天然アロマを配合した香りですごくリラックス出来ます!!

 

どこまでもいい所しかないこのオイル

是非皆さんに使っていただきたいです!!

 

アスタキサンチンが入っているにもかかわらずお値段¥3800+tax!!!

 

髪の毛自体のケアも大切なんですが、

頭皮のケアもしっかりすることでより健康な髪(神)の毛が生えてきます♪

 

髪の毛だけじゃなくて頭皮のケアも是非行っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です