月別アーカイブ: 2020年2月

女性必見!ideaのオリジナルアミノ酸シャンプーの秘密五選

みなさん、こんにちは!つくばエクスプレス沿線にある美容室ideaの遠矢です!

今回は、皆さんにめちゃくちゃ良いシャンプーをご紹介致します♪

シャンプーは何がいいのか?市販のシャンプーと美容室のシャンプーは何が違うのか?どのシャンプーが自分に合うのか分からない。。。

と思った、そこのあなた!!

皆さんに是非一度使っていただきたいシャンプーが

ココにあります!

 

 

こちらが、ideaで大人気の『スパーブシャンプー』!!!

このシャンプーの一番の特徴は赤ちゃんにも使える低刺激シャンプーということ!!

飲めるほど体に優しく、環境にも良いのです。体を洗っても問題ありません。

(※かといって、飲むのはおススメしません。(笑))

 

 

シャンプーには大きく分けて、石油系シャンプーアミノ酸系シャンプーの二種類があります。

ここでやはりオススメはアミノ酸系シャンプーです!

なぜなら、石油系シャンプーは毎日使うには少し洗浄力が強すぎて様々な頭皮トラブルにつながります。

 

ここからさらにideaのスパーブシャンプーの秘密を徹底解明!!

➀洗浄成分→いわゆる界面活性剤として、ヤシ油を使用しています。

➁W抗酸化作用→プラチナ(白金)、ゲルマニウムが入っているので抗老化、抗酸化力がかなり高いです。

➂毛髪保護成分→ピューリケアの力で、排気ガスや紫外線防御、たばこ等の匂いの付着防止、補強作用があります。

➃天然香料→ヒノキとベルガモットでアロマ気分を味わえます。

➄炭酸→高濃度の炭酸が入っているためトリートメントの浸透力や保湿成分でシャンプーだけでもきしみません。

 

そしてシャンプーを作る際に使用されるお水は?

宮城県の名水百選に選ばれる栗駒高原の水を使用して作られています。

非酸化水製法を用いて作られているので、防腐剤も無添加のモノを使用しております。

また、上記の通り天然のヒノキとベルガモットを香料としていて、

この香りが脳下垂体を刺激し、「幸せホルモン」を分泌し、【免疫力の向上、記憶力up、やる気忍耐力、想像力】にも関係していきます。

香りの力は絶大ですよね♪

これらでリラックスしたバスタイムをお過ごしいただけます。

また、水自体をマイクロバブル化しており、この水が毛穴の汚れを吸着してくれるんです!

凄くないですか!?

ちなみに※マイクロバブルとは毛穴よりもはるかに小さい気泡の事になります。

 

使ってるスタッフ、お客様の声

頭皮の匂いが気にならなくなった、頭の痒みが無くなった、

パーマの持ちがいい、髪の調子がいい、とにかくきしまない、

他のシャンプーが使えない、

男性のお客様からは、

トリートメントを揉みこんで使うと夏場の頭皮の匂いが気にならなくなった!

などなど嬉しいお声が沢山出ております☆

 

『365日使うものだから、安心安全なより良いものを使ってほしい。』

このシャンプーは店頭でも、ネットでもお買い求め頂けます!

サイズは1ℓのみの販売となっており、

¥6800+tax  です。

シャンプーに悩まれている方、是非一度お試しください!

皆様の悩みが少しでも改善されますように♪

最後までありがとうございました。

 

Web予約はこちら

【2020年】今からでも間に合う30代女性にオススメヘアカタログ4選

最近の髪型の流行りって分からない・・・

そんなお悩みお持ちではないですか?

 

こんにちは!託児所付き美容室idea流山おおたかの森店チーフ 菊地です!

今の時代SNS(インスタグラムやTwitter)などが復旧することはいいことかもしれません。

ですが、簡単に情報が手に入ってしまう時代だからこそ、その情報量の多さについていけないというのもあります。

髪型もそうです。色んな長さや形など本当たくさんの髪型があると思いす。

だからこそ、自分に合う髪型や流行りの髪型などを僕ら美容師がお伝えできればなと思います!

 

今からでも間に合う【2020年】に流行る髪型についてですが、今年も去年同様でロングヘアよりもミディアム~ショートが引き続き主となってくるのかと思います。

それでは【2020年】オススメヘアをご紹介していきます!

 

スパイシーショート

『髪型解説』

ここ最近流行っている「ハンサムショート」などと似ているこちらはスパイシーショート

ショートというとやはり短めになるので、どこか女性らしさを残すスタイルが多い中でも

クール系のイメージになりやすいです!

パーマなどでカールをつけてあげると、より一層動きも入ってオシャレ度が増してオススメです☆

 

『こんな方にオススメ!」

・いつものショートに飽きてきた方

・クールビューティー系の方

・シックな服装の方

 

上記のスタイルを作ったスタイリストはこちら↓

 

[{‘type’=>’blog’,’id’=>’32127′,’title’=>’ショートヘア’}]

 

スパイラルボブ

『髪型解説』

ボブというと、まとまりや少し重めの印象が強いかと思います。

ですが、このボブはどちらかというと軽めの方だと思います。

更に根元から毛先にかけてウェーブを出すことによってカジュアルさも出せます!

パーマをかけてしまえば、まとまりもありつつ少しのセットでオシャレな質感にもなれる万能なヘアスタイルとなっています。

『こんな方にオススメ!』

・いつもと違ったボブにしたい方

・カジュアルな服装の方

・クール&ガーリーが好きな方

上記のスタイルを作ったスタイリストはこちら↓

ボブの種類ってどれくらいあるの?流行りのボブスタイルを細かく紹介!

王道マッシュボブ

『髪型説明』

こちらは既にご存知の方も多い‘王道マッシュボブ‘になります。

ただ、去年などはマッシュボブよりも‘ミニボブ‘など、どちらかというとショートカットに近い

ボブが人気でした。

ですが、今期は逆にこのマッシュボブがシンプルで可愛いとして人気になってきています。

マッシュボブはセットや扱いがとにかく楽!というのも一つの人気の理由だと思います!

 

『こんな方にオススメ!』

・朝のセットの時間があまり取れない方

・服装はオールジャンル合います!

・優しい印象、可愛い印象になりたい方

ミディアムレイヤー

『髪型説明』

こちらは一見ボブぽくも見えますが、全体的に軽さがありレイヤーに近いヘアスタイルとなっています!

外ハネにしてもよいですし、逆に内に巻いても全然可愛くなります☆

朝セット時間が取れないという方でも、縛れる長さを残していれば朝はまとめてどこかお出かけする際はセットする

などという事も可能です!

様々なシーンで用いることが出来るヘアスタイルです。

『こんな方にオススメ!』

・セットの時間があまり取れない方

・髪の重さが気になる方

・様々なジャンルの服を着る方

 

上記のスタイルを作ったスタイリストはこちら↓

 

 

 

番外編:おすすめなヘアカラーリング

 

・大人女性にもぴったりイヤリングカラー

 

『髪型説明』

巷で最近人気なインナーカラーをご存知でしょうか?

もみあげ~襟足にかけて全体的に一周ブリーチなどをして明るめの色や蛍光色のカラーをするのが多いのですが

インナーカラーですと、どうしても派手すぎてしまったり「若い人むけだよね…」そんな風に思ってる方にピッタしのカラーです!

 『こんな方にオススメ』

・インナーカラーだと派手すぎてしまう方

ON/OFFスタイルで楽しみたい方

・縛ったり、耳にかけることが多い方

・全体は暗めに、でも少し明るめの色も楽しみたい方

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日頃から自分に合った髪型が分からないや、どのような髪型が流行ってるかわからない

そんな方の参考に少しでもなれたらいいかなと思います!

ですが、ここに書いてあるのもほんの一部なのでこのスタイル以外でも様々なスタイルがあります。

1番は担当してる美容師さんと共にそうだんしていただいて合う髪型を見つけるのがいいと思います☆

是非、皆さんも色々なスタイルに挑戦してみてヘアスタイルを楽しんでみてください!

 

 

 

40代でポイントパーマをかけるべき5つの理由

ポイントパーマとは部分的にパーマをかけることを言います。

これはカールもストレートも含みます。
まず部分的にパーマをかけることができるというのも実は知らない方も多いです。
そしてお客さまから多く寄せられる声としては「部分的にパーマをかけた場合他のかけていない髪の毛となじまなくなるのではないか」「せっかくパーマをかけるなら全体にかけたい。ポイントパーマにするメリットとは何か」というものでした。
もちろん全体にパーマをかけるのも素敵ですが、何故ポイントパーマをおすすめするのかidea南守谷店現役スタイリストの染谷がお伝え致します。

1つ目の理由 スタイルを選ばない

ポイントパーマはスタイルに合わせてかけるので、ストレートでもカールでも、ロングでもショートでもかけることが出来ます。
ポイントパーマをかける時のケースをご紹介致します。

「前髪を流したい/ふんわりさせたい」

前髪が長い方が顔にかからないように流す目的だったり、ぺたっと潰れるのが嫌な方が前髪だけかけることもあります。
もちろんパーマは固定できるものでは無いので
下を向けば顔にかかりますが、軽く手ぐしで流した時に流れやすくなる「ちょっと楽になるお手伝いパーマ」としてできます。
前髪のふんわり感も毎日アイロンでセットするのは無理だという方にはとてもおすすめできるパーマです。

「トップにボリュームが欲しい」

元々猫毛の方やパーマをかけたものの、毛先に中途半端に残るパーマでやりにくくなった方や40代になって毛が細くなりトップにボリュームが出にくくなった方にオススメです。
ストレートスタイルの方はあくまでボリュームを出すためなのでカールは不必要です。
なので大きめのロッドで根元から巻けばトップや後頭部の欲しい所にふんわりとした丸みを家で簡単に乾かしても作ることができます。
パーマを普段から掛けてる方はいつものパーマをトップにだけかければ良いのでなんの心配もありません。

「ストレートでもポイントパーマはできるのか」

もちろんできます。
ストレートパーマは基本的に癖をとるためにかけますがぜんたにかけないといけないわけではありません。
癖が特に強い場所や目立つ部分だけかけることができます。
例えば全体ストレートかけるなら1年の中でも1番湿気の多い梅雨時期にかけたいですよね。
でもそれにはまだ早い時期に目立つ所の癖が気になったとしたら、梅雨時期まで我慢するのは大変ですよね。
そういう時にストレートをポイントでかけるとサイクルが安定して過ごしやすい梅雨になります。

2つ目の理由 時短できる

40代女性は仕事でも家庭でも忙しい世代ですのでそんなに時間をかけられませんよね。
そんな中家でのスタイリグの時間が短縮することが出来れば忙しい朝少しは楽になりますよね。
美容室での滞在時間は施術内容が減る訳では無いので大幅に時間を削ることが出来るわけでは無いのですが、施術する範囲が狭まるのでその分の時間が短くなります。
場所によってはカットと同時進行することも稀ですが、あります。

3つ目の理由 価格が安い

全体をかけるわけではないので通常料金よりも安く設定してある美容室が多いです。
ロッドの本数や範囲などお店によって規定が違いますが
ストレートで2000円〜5000円
縮毛矯正で3000円〜6000円
パーマで1000円〜4000円
くらいが相場です。
気軽にいつものメニューにプラスしてみるのも良いかもしれません。
金額がそれぞれ違うので理想のかけかたと必要な範囲を予め担当美容師さんに確認しておくと良いでしょう。

4つ目の理由 ダメージが少ない

部分的にパーマをかけるのでかけない所は薬剤を使用しない分ダメージがゼロです。
なのでポイントパーマで悩みが解決するのであればそちらにする方が良いでしょう。
もっと細かい話になると1番最初に薬剤をつけた所から薬の反応は始まります。
ロッドの本数が多かったり、薬剤塗布範囲が広いと最初に薬剤を付けた所と最後に付けた所での時間差が生まれ、それが大きい程必要以上の時間をおかないといけないので最初に薬剤をつけた所はダメージが大きくなってしまいます。
よって範囲はロッド本数が少ないほどダメージが少なく施術することが出来ます。

5つ目の理由 メンテナンスとして有効

こちらもスタイルによってタイミングが変わってくるのでスタイル別にご紹介致します。

ストレートパーマの場合

 

・全体をかけるには周期が早いけど目立つ部分だけが気になる
・毛先にカールパーマをかけているけど根元の広がりが気になる
の場合が多いです。

カールタイプのパーマの場合

 

 

・毛先の動きは気に入っているけど髪が伸びた分中間部分の動きが欲しい
・前髪を流したい
・トップにボリュームが欲しい
の場合です。
どちらも今のスタイルを崩さずにポイントパーマをかけることが出来るので、今のスタイルを綺麗に保つためのメンテナンスとして有効ですよね。

まとめ

ポイントパーマというと色々な不安や疑問が多く出てきやすいですが、実はとても使いやすくメリットも多いです。
この部分だけこうしたいけどわがままかな?美容師さんを困らせてしまうかな?と思われる方も多いらしく、ポイントパーマを提案させていただくとそんなこともできるの!?と驚かれることも少なくありません。
もしポイントパーマを実践するのであれば悩みや理想を伝えてからポイントパーマで解決出来るかどうか聞いてみるとスムーズに施術できるかと思いますので、ぜひ試して見てください。

つくばでカジュアル男子におススメサロン!

こんにちは!

カジュアル・若見えカットメンズカットが得意なidea研究学園店の物井です☆

「今、人気のメンズヘアスタイルって何だろう??」

「自分にはどんなスタイルが似合うのか?」

と思う男性は多いのかなと思います!

そこで

早速今!!当店で

人気のメンズスタイル

をご紹介致します!!

idea研究学園店では20代~50代の幅広い世代のメンズのお客様が多く来店されています。

その中で物井の入客が多い20代~30代のメンズに人気のスタイルをご紹介します!

スタイルがこちら↓

人気NO1★刈り上げ+緩くパーマ

20代 グランメゾンキ〇タク風スタイル(細毛さん)

20代 こう〇けんご風スタイル(普通毛)

20代 外国人風2ブロックパーマ(普通毛直毛さん)

 6ミリ刈り上げマッシュベース(細毛さん)

人気NO2★マッシュベースの刈り上げスタイル

30代 マッシュベース前下がり(普通毛)

20代 刈り上げ ハイライト (くせ毛さん)

人気NO3★刈り上げ+スパイラルパーマ

20代 ハードフェード(強:スパイラル/普通毛くせ毛さん)

20代 マッシュベース(中:スパイラル/直毛多毛さん)

20代 ローフェード (弱:スパイラル/細毛さん)

NO4★刈り上げ+強めパーマ

20代 0.8㎜からのフェードスタイル(針金のような直毛さん)

50代 刈り上げ若見えスタイル(針金のような直毛多毛さん)

NO5★ベリーショート

20代 ハードフェード(直毛多毛さん)

20代 3㎜グラのアシメスタイル(直毛さん)

20代 0.8㎜フェード七三かき上げ(普通もうくせ毛さん)

その他★襟足ありスタイル 

 40代 緩くパーマ(普通毛襟足くせ毛さん)

20代 ツーブロック(直毛細毛さん)

20代 襟足ギリギリアシメ(くせ毛多毛さん)

人気NO1~その他メンズスタイルを見て頂きましたが

人気は刈り上げ・パーマが熱いです!!

<男性が気になるスタイルの悩みとして>

〇直毛をどうにかしたい

〇襟足がもさっとするのが嫌

〇若見えしたい

〇耳にかかるのが嫌

〇セットを楽にしたい

〇ボリュームが欲しい(TOP)

〇自分に合うスタイルにしたい

〇オシャレにしたい

のような悩みだと思ます。

しっかりカウンセリングをし髪の状態など見させて頂き一人ひとりに合うスタイルの提案をさせて頂いております!

そして

【当店の人気スタイリング剤】

がこちら!

N.シリーズ

 ←N.SHEA CREAM(オイルワックス)

〇伸ばしやすい適度な硬さ・セット力抜群

質感:マット感とツヤ感の間。

〇オイル成分が入っているのでパサつかない

〇使用量によって色んな質感を楽しめます!

→N.GEL BALM(オイルジェル)

〇少し硬め・硬く決めすぎない大人な使用感

質感:ツヤ感・グリースとジェルの間

〇オイル成分が入っているのでパサつかない

N.のスタイリング剤はお湯で落ちので髪への負担が少なく抜け毛を防げます!

~香り~

グレープフルーツ(柑橘系)

一般的なジェルやワックスはアルコール臭や粘土臭さがありますがこのスタイリング剤は

香りがいいのはもちろん使いやすいとリピーター続出の商品です。

※上記スタイル写真は全てN.シリーズを使用しています!

【メンズアフターケア】

男性の方はお家に帰ってからのアフターケアはどうなさっていますか??

男性のほとんどは…

「お家での髪の保湿剤は付けなくていい」

「すぐ乾くからドライヤーは必要ない」

「スタイリングできればどのスタイリング剤でもいい」

「シャンプーはしっかり洗えれば何でもいい」

などをお客様の声がございます。

上記の一つ一つ解決させて頂きます!!

お家での髪の保湿剤は付けなくていい?

 男性でも洗い流さないトリートメントや頭皮用のエッセンスは付けた方がいい!

特にカラーやパーマをしている髪にはつけて頂きたい(TT)

なぜなら、ダメージを受けた髪の毛はキューティクルが開きタンパク質がむき出しになります。

そのため洗い流さないトリートメントなどは開いたキューティクルを保護してくれる為傷みにくくなります!

すぐ乾くからドライヤーは必要ない?

ドライヤーは洗い流さないトリートメントや頭皮用エッセンスをつけて必ず乾かしてください。

ドライヤーをしないで寝てしまったり自然乾燥してしまうと根元に残った湿気により頭皮が蒸し風呂状態になります。

そのため

乾かさない頭皮=蒸し風呂を放置した状態 =カビ(菌)が繁殖

頭皮にもカビ(菌)が生えそれが頭皮の臭いの原因乾燥の原因となります!

そして乾かさない状態で布団に入り枕に頭をこする動作は濡れている状態の髪はキューティクルが開いており、

開いた状態で枕にこするなどするとダメージが大!傷んだ髪の出来上がりです。。。

どんなに短くても根元を中心にしっかり乾かしましょう!!!!

スタイリングできればどのスタイリング剤でもいい?

出来るだけ防腐剤、エタノールが少ない物を選んでください!

上記のスタイリング剤は植物性のものでオイルも配合している為頭皮と髪に影響が少ないです!

スタイリング剤はお湯でほとんどが流せるものを選びましょう☺★

シャンプーはしっかり洗えれば何でもい??

男性の方はシャンプーから変える事が一番早いと思います!

市販の男性用シャンプーは洗浄力が非常に高くすっきりとした洗い心地になると思います。

しかし、その爽快感洗浄感は頭皮の必要な水分や油分を過剰に洗い流していることからなります!

男性でイメージチェンジしたい方是非物井にお任せください!

WEB予約はこちら!